プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【Bob Marley】 - No Woman No Cry

Bob Marley - No Woman No Cry



私、音楽をたくさん聴きますが
Rap , Hip Hopは全く聴きません
そして、基本 Reggaeもあまり聴かないのですが、

このBob Marleyについては、別格でして
大学の頃は結構聞いていました

理屈では言えないのですが、彼の音は他のとは
何かが違って聞こえるんですよね

有名曲は数上げればキリも無くあるのですが
この曲は唯一バンドでCopyまでした曲なのです。

ちなみにこの曲名は

厳密には
No Woman No Cryではなく
No, Woman, No Cryだったはず

つまり、どこかで聴いたことあるフレーズとは違い
「泣かないで」という語りかけ調となります

もし、この曲を聴いて彼に興味を持ったならば
無難に「LEGEND」のアルバムをオススメします

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/88-609007e9

FC2Ad

