プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【WARRANT】

ども、G:管理人です。

本人達は普通にRockな曲で勝負しているのに
なまじいいバラードを創ってしまったが故に
<バラード・バンド>というアリガタ迷惑なレッテルを貼られ
本来の曲でなかなか一般的評価をされないバンドってのが存在します
彼ら新しい曲を出しても何故かバラードばっかりが売れたりします。
一発屋と違うのは何曲かはBigHitもしくはSmashHitを出すところですね

「To Be With You」
で知られる【MR.BIG】なんかも
本国アメリカでは比較的この手のバンドとして認識されているのではないでしょうか。

典型的にそんな感じなバンドでG:管理人が
好きなバンドのひとつが【WARRANT】です。
まぁ、日本では今の世代の人が知るヨシもないバンドでしょうねぇ
いわゆる80年代メタルってやつです

彼らには「Heaven」という名バラード曲があるのですが
この1曲が彼らの評価を左右してしまったといえるような気がします・・・
実はバラードではない曲でもいい曲結構あるんですけどね

とは言え、バラードが非常に粒揃いなのは間違いなく
個人的には圧倒的に「I SAW RED」という曲を推しますので
まぁ、聞いてみて下さい

「I SAW RED」


「Heaven」

ちなみにこの曲は高校の時に学祭で先輩のバンドをヘルプした時に
やった懐かしい曲でもあります。

当時はアイドルちっくな人気のあったVoのジェイニーも
今や額がちょっと広がりつつある、あんちゃんに変貌してました・・・
時の流れって残酷やなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/78-d6fd9729

FC2Ad

