プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【BEN FOLDS FIVE】

ども、G:管理人です。

昨日【メロデス】ネタ書いたらなんとアクセスが1日で64Hit
このしがないBlogの過去最高記録を倍以上超える大盛況振り

ん~やはり今【メロデス】なのか・・・・・・・

天邪鬼なG:管理人としては、当然、今日は真逆のPOPネタいきます

【BEN FOLDS FIVE】


メロディ満載のPOPも大好きなわたし
POPコーナーに何気に並んだタワーの輸入版試聴でこの曲を聞いて
バイシグ発動即レジへGoでした

「Jackson Cannery」


ピアノ、ベース、ドラムのトリオでここまでアップテンポなPOPって
あまりないですよね。
お聞きの通り、この素人臭い半端なコーラスワークも彼らの味
完全にピアノを弾くBEN FOLDSのワンマンなのであっさりと解散するも
彼は今もソロで活動中です

「Philosophy」


「Underground」


「Best Imitation of Myself」


彼らのアルバムでは圧倒的に1stが好きですね
これらの曲も全て1st収録です

ソロになってからの作品はさほど聴いてはいないのですが
バンド活動時よりはやや大人な(?)音作りになってますね
myspace : Ben Folds

コメント

なつかしい!

BEN FOLDS FIVE!
学生時代、すごく仲間内で流行ったんですよ。
1stは僕もよく聴きました。
ソロになってからは聴いていませんが…。

1stにはまった人がソロを聞くと
結構物足りなさを感じると思います
はじけた感が少ないんですよね
まぁ、年齢を重ねて落ち着いてきてるのかもしれませんけどv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/72-46702ca1

FC2Ad

