プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



選曲の楽しみ

どうも、G:管理人です。

とりあえず決定したLiveに向けての選曲作業

誰に対してと言う訳でもないんですが
一応、当日予定曲は伏せて、途中でボツった曲なんぞを話題に

とりあえず、アコースティックなので持ち寄ろうという話で
B:大が持ち寄ったArtistが
・Blind Faith
・Faces
・The Byrds
・Van Morrison
・David Bowie
・Brian Wilson

などなど
まぁ、まったくこちらの予想だにしない名前がズラリで
改めて彼の趣味を再認識

まぁ、でも1曲づつはそれぞれのやりたい曲はいれようということにしてるので
B:大たっての希望曲は今回唯一のBalladとして採用しました。

B:大の参加が決まる前から最悪二人でやるかとボチボチ曲を検討していた時は
・Rasmus
・Led Zeppelin

なんかも検討していたんですけど、
Rasmusはちょっと難しいなというので見送り。
Zeppelinは個人的にZeppelinⅢの「BRON-Y-AUR STOMP」を押したんですが
やってみると難易度が高いためにこれまた断念でした。
「BABE I'M GONNA LEAVE YOU」はやり易かったけど、配曲バランスで落選。
他には以前のレパートリーであるLennyKravitz「Rosemary」もあったけど
こちらも落選。
久しぶりのLIVEだけにいろんなのがやりたいけどなかなか思う通りにはいきません。
でも、バンドってこの選曲している時も楽しみの一つなんですよねぇ。


あと、一番悩んでるのが、一応、マニアックなのばかりやってもせっかく聞いてくれる人が
全く知らないものばかりも何だから1曲くらいはメジャーな曲をという選曲です。
洋楽に馴染み薄い人にとってのメジャーは我々と大部尺度が違いますからね~
かといって、変なこだわりで日和ったようなベタ曲もしたくないという我儘な気持ちで
なっかなかしっくりこないんです。
難しいものです。

ま~とにもかくにも幸運にも落選しなかった
5曲もしくは6曲で当日挑みます。

練習しなきゃ!

ranking3
ブログランキング参加中、ポチッと1-Clickお願いします。


コメント

ZEPは不協和音多用するからギタリストにとっては面倒でしょうね。。。しかもウマヘタだし。。。(笑)

タイブもいよいよ来週ですね!!
がんばってくださいねー!!
近かったら絶対観に行くんですけどね。(笑)

いやヘタウマだからごまかせるかなとv-15
全然来週に本番と言う実感がなくて困ります

ま~割り切って自分達が楽しめればいいなと思ってますv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/7-4cd8dd4b

FC2Ad

