プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


妙に好きな曲・・・その1

ども、G:管理人です。

特別に好きというほどでもないArtistだけど
妙に好きな曲が1曲か2曲あるってありませんか?

今日はちょっとそんな曲をツララっと。

【Manic Street Preachers】 /「Suicide Is Painless」

映画「M★A★S★H」のカバー曲です。
当時Manicsは大フィーバー中ながら全く触手が動かなかったのに、
この曲だけはやたら気に入ったんですよね。

【Bad 4 Good】/「Nineteen」
                    
確かこのアルバムを出した時でメンバーの平均年齢12歳くらいだったっけ
そもそもは当時11歳という若き(若過ぎ)ギタリストであるTHOMAS McROCKLINを
世に出すためにSteve VaiのProduceでアルバムをリリースしたって代物
マセガキにも程があります。
当然ツアーにはママ同伴だったそうな

【Bad English】/「When I See You Smile」

これはまぁちょっとベタな気もするけど一応条件的には該当かなぁ

【Fools Garden】/「Lemon Tree」
                    これはかなりの一発屋さんですね
アルバム自体そこそこいいんですけど、個人的に突出してこの曲が好きなもんで・・・・

【Richard Marx】/「Now and Forever」

一時期よく聞いた曲です。
「当時付き合っていた彼女が」とか言うエピソードが似合いそうな曲ですが
あいにくそのような甲斐性ある男ではございません
ただ、ギター初めたての頃、Vo:うっちんに教わった曲というだけ
寂しいのぉ・・・・

まぁ、しかっし、メチャクチャなジャンルちゃんぽん

お、METALが抜けている・・・
じゃ、この辺の曲でも

【Killswitch Engage】/「My Last Serenade」

あまり、この手のハードコア系は聞かないんですけど
まさに何故かこの曲は結構好きなんですよね。
デス・ボイスに織り込まれたクリーン・ボイスがいい感じです


また、思いついたら同じテーマで書いてみます





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/60-13da5d52

FC2Ad

