プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


GooGooDolls

ども、G:管理人です。

今日は【Goo Goo Dolls】

いわゆるAmericanRockになるんですが、全体を通じて
切ない感じが漂っているイイ曲を書くBandです。

日本ではおそらくこの曲がそこそこラジオでかかって知名度をあげたような記憶が


「Name」

ちょっとイケズな表現をするなら、耳障り良い無難な音でしょ?
ラジオもかけやすいですわね

でも、個人的には1stのOpeningTuneのこれで彼らを気に入ったんですよね
「Long Way Down」


本国の方ではこの曲で本格ブレイクしたはず
「Iris」

人によっては彼らを良いバラードを歌うBandと思っている人もいるかもしれませんが
僕はやはり彼らの真骨頂は当然ながら「Long Way Down」に代表される
RockTuneだと思うわけでして、
昨年出たアルバムのOpeningTuneのこの曲もこれぞ【GooGooDolls】
仕上がりでヘビロテでした
「Stay With You」


あと、ミドルテンポの曲もいけますよ
「let love in」


ん~いいねぇ
これ聞きながらのDRIVEとか心地良いです

myspace:【GooGooDolls】

個人的にイチオシにもうひとつ【SoulAsylum】がいますが
それは次回に

スポンサーサイト

コメント

TB Thanxでした~

こんばんは~。
まずはTBありがとうございました&TB返しさせていただきましたので、よろしくお願いします。
ほんと、同じタイミングで同じネタ、奇遇です♪

曲はさることながら、PVも更に切なくていい感じですね。
最新アルバムの中で一番のお気に入りは「Stay With You」なんです☆ミ
ちなみに、私の一番胸キュン(←古っ!)なPVは「Slide」です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

確かに、Driveの時にはGoosを多用させていただいております。
これからの季節、爽やかな春風に吹かれながら、Goosの曲を流してDrive・・・最高です。

どうもどうも

や~僕も新譜では「StayWithYou」ですね!
試聴でこれ聞いて、「おお、Gooが帰ってきたぞ!」とレジへ直行でしたv-411
最近は昔ほどPVの重要性はありませんが、
でもマッチしたものはやはり曲の良さを上乗せしますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/47-fe6608a7

VOL.31 アメリカで最も有名な無名バンド~Goo Goo Dolls

今日は大学時代のサークルのプチ同窓会に行ってきました。男女3人ずつしか集まれなかったけど(みんな子どもがいたり、仕事が忙しかったりで大変なんです、この歳にもなると)、いろんなしょーもないことを話して、久しぶりにこんなに涙流して笑ったわ~って感じ。そんなこ

FC2Ad

