プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


DREAM THEATER好きなら・・・・

ども、G:管理人です。

私、現役でHR/HM好きのヲッサンとして、ご多分に漏れず
【Dream Theater】も聴くのですが、彼らが一気にメジャーに押し上げたとも言える
<プログレ・メタル>カテゴリでいくつか好きなBandなんぞあげてみます(順不同ね)


まず【DALI'S DILEMMA】
DALI’S DILEMMA

http://www.magnacarta.net/audio/dali.html
さすがにマイナー過ぎるのか、天下のYouTubeでも見つけられず。
アメリカのBandで、一聴すれば即【Dream Theater】フォロワーとわかりますが、
比べると、コーラスワークも含め歌のメロディラインなどはこちらがいいかなとも思ったりします




次は【ANDROMEDA】こちらはSwedenのBand。

【Dream Theater】よりもやや、Fusion要素が強いかなぁ・・・
激テクバンドであることは間違いないです
下記で聞ける「The Words Unspoken」とかイイっすよ
myspace:【ANDROMEDA】
3枚出てるけど、圧倒的に1stの「Extension of the Wish」がイチオシです



【Knight Area】
前出の2つに比べるとMETAL色はやや薄れ、
むしろ、もう少し前の世代感を漂わす音を出す、オランダのBand。


今年の春には新譜が出るみたいで、ややHeavyさを増している感ありです
myspace:【Knight Area】

他にもあるけど、今日はこんなところで

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。トラバから飛んできました。
DALI'S DILEMMAはこれ以降何やってるんでしょうね。
確かEXPLOER'S CLUBかなんかにメンバー参加してましたが…

ANDROMEDA、私も1stは大好きです。
2ndがいまいち好きになれなかったので、3rdも買ってません(汗)

昨年出たものだと、VENTURIAとSEVENTH WONDERが良かったです。

ありがとうございます

>Kenさん
こんにちは。
DALI'S DILEMMAはほんと何やってるでしょう(^^;
確かに最後の音沙汰がEXPLOER'S CLUBになってますよね
クオリティでいけば、もう少し人気出てもいいはずなんですが。

ANDROMEDA、全く同じです!
1stのインパクトと2ndの落胆。。。。
やっぱ、Kenさんも同じですか

Venturaは聞いてないのですが、SeventhWonderは買いました。
しかし、イイと噂の2nd買ったつもりが、1stと間違えてて
ちょっとガッカリでした。。。。

また、よろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/41-82496db7

FC2Ad

