fc2ブログ

プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AC/DC - Bon Scott

ども、G:管理人です。

G:管理人が【AC/DC】を始めて聞いたのは「Blow Up Your Video」
その流れで初期の自分達のBand名もつけたのですが、当然、VocalはBrian Johnsonな訳です。

たまたま、あまり初期の音源を聴く機会もなかったので、
Bon Scottは過去のVocal程度の捉え方だったのですが、
ある時、映像でBon Scottを観て以来、AC/DCは初期の方がかっこいいではないか
というスタンスに変わってしまいました(実際そう思います)

Bandが若くて勢いがあったと言うのもありますが、
やはりパフォーマーとしてのBon Scottの雄姿
Brainには無い、このRocker然とした空気がたまりませんな

「Let There Be Rock 」


「Rocker」

この曲は高校の頃にCopyもしてました。

「Whole Lotta Rosie」

こちらはGN'RのVersionをCopyしてました。
ただ、この曲もAC/DCがやっているように
タイトにまとまったVersionの方がかっこいいようには思います


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/39-c1df6259

『AC/DC』番組・メンバー・アーティスト情報

AC/DCAC/DC(エーシーディーシー)は、アンガス・ヤング、マルコム・ヤングのヤング兄弟を中心にオーストラリアのシドニーで、1973年12月に結成されたロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンドである。バンド名の由来は掃除機の裏側に「AC/DC」と書かれているのを見て、ヤン