プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copy Band 選曲の悩み・・・・

ども、G:管理人です。

私ども【Grassroots】というCopyBandをやってるわけですが、あくまでもCopyのみ。
自分達が好きな曲をやって楽しむと言う、完全なる趣味な訳です。

しかしながら、変なポリシーでやたらめったらなCopyをするのも嫌で
何か、ベースにするBandを決め、それを中心にやりたいのですが、
これが、意外に決めきらないんですよね。


学生の頃は、高校【Guns N'Rose】過去の日記、大学⇒【Black Crowes】過去の日記
メインに据えてやってたんですけど、今は、メインにすえようというのがなくて、停滞中

まぁ、前述のBandがギター2本編成に対して、今はG:管理人1人という事情もあり
今までを踏襲するのもイマイチ・・・・

ギター1本で比較的オールドスタイルのHRと言えば、
【Led Zeppelin】とか出るんすけど、ちょっとあまりに王道過ぎてNGだったり

何か検討する度に、ギターが凄すぎるとか、ベースがうねり過ぎとか
Vo:うっちんの声Coverdale系は向かないとか・・・・
あれはダメ、これはダメのグダグダな感じで
なんかイイBandないものかなぁなんて思ってる今日この頃です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/31-6a5f9e32

FC2Ad

