プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっとした心残り

ども、G:管理人です。

先日行った10年ぶりの人前での演奏。
3人の意向とそれなりに曲調などのバランスなどを擦り合わせながらだったので、
アコースティックということで、個人的にはやってみたかったけど
盛り込む事が出来なかった曲もあります。


例えば、
【Chris Robinson】 Safe in the Arms of Love

【Black Crowes】のVocalである【Chris Robinson】のソロの曲。
特に中盤以降での搾り出すような部分なんか好きなんですよね。

【QUEEN】 '39
                    


【Allman Brothers Band】 Midnight Rider
                    
これはまぁ、言わずと知れたって曲ですねぇ
でも、パーカッションでもないとチト寂しい。。。

【Led Zepplin】 Babe I'm Gonna Leave You

ん~これまたベタっちゃベタですな

【Enuff Z'nuff】 There Goes My Heart

このバンドの曲はいろいろと演ってみたいのあるけど
比較的新しいところではこの曲を結構気に入ってるもので。

【Alice In Chains】 No Excuse

ミニアルバム収録の曲。
彼らにしてはメジャーよりな音だけど、それでもやはり特徴ある音運びがイイのよね

や~挙げだすとキリが無い
でも、【Chris Robinson】と【QUEEN】の曲は絶対いつか演りたいっすな

コメント

履歴からですヾ(@^▽^@)ノ

おお!ココも勉強になりました!

またきま~~すヾ(>▽<)o

ええ、またお越しくださいぃv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/26-592ab0cd

FC2Ad

