プロフィール

GRASSROOTS

Author:GRASSROOTS
NO ROCK NO LIFE
カッコよいヲヤジBand目指し
CopyOnlyで奮闘中!

音楽ネタはボキャブラリ不足で
あまり薀蓄などは書けませんが
極力、音源をあげるので
皆さんの感性でご判断ください。
一人でも新しい音に
出会ってもらえたら嬉しいですね

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


まず初めに・・・・

どうも、こんにちはG:管理人です。

今年の夏に活動を開始しました【GRASSROOTS】現在のメンバーは

 Vo:うっちん
 G:私 管理人
 B:大

の3名。皆、30歳ちょいOVER。
Drは本当に切実に絶賛募集中

決して、オリジナルなんぞはしない(できない)、コピーONLYのヲヤジRockバンドです。
モットーは楽しむ。

元々、G:管理人とVo:うっちんが20代前半までずっと一緒にバンドをしていましたが
仕事などの都合で活動休止にせざるをえなかったんです。
そこで、40代には必ずかっこいいヲヤジのRockBandをやろうと約束してたんですよね。
そして、ついに諸条件が整い(Drは不在ですけど)、この夏活動再開したのが始まりです。

基本的には3人とも洋楽をメインフィールドにしていますが、
洋楽と一口に言いましても幅広いですよね。
G:管理人とVo:うっちんは割と音楽趣味は似ていますがB:大は結構独自路線なんです。
我々二人は後で書きますが、高校時代はGN'Rに捧げたクチで、
HRからHMなど比較的何でも聞きます。
それ以外では守備範囲も違いがあって、
私:管理人はJELLYFISHを初めとする激甘POPなども大好物。
それに対してVo:うっちんはU2なんかも大好きで、この辺がちと違います。
あと、HMサイドの守備範囲は私:管理人がかなり広めでして、
ノーマルから、メロディック、メロデス、プログレメタルなどかなりあれこれ聞いてます。

これに対してB:大は基本新しいものは受け付けません
70'sあたりを大好物とし、8年ぶりくらいに再会した時には【はっぴぃえんど】がどうのこうのと
ポールマッカートニー、プリンスには盲目の愛を捧げていますし。
基本、我々二人が最近好んで聞くようなものは、全NG
しかしながら、音楽への造詣はメンバ中最も深いものを持ち合わせています。

や~これだけ読むと一緒にやっていくはムリなんでないのと思われますが
聞く音楽とやる音楽(やってもいい音楽)が必ずしも同じとは限らないものでして
グダグダと始めております。

まぁ~まずは人前でLiveできる楽しさを満喫しつつ、ボチボチいきま~す
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://grassrootsrock.blog87.fc2.com/tb.php/1-dcb78053

FC2Ad

